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織田信長

2009年10月30日

クロスメディアマーケティング

テレビ、新聞、雑誌、インターネットなど、多様な媒体(メディア)を複合的に利用することで、各メディアの特性を生かしながら、相乗効果の創出を狙うマーケティング手法。
1人のターゲットに対する接点を増やすことで、より効果的にメッセージの理解を促そうという考え方であり、より多くのターゲットに幅広くメッセージを到達させることを目指したメディアミックスとは区別される。
この手法を使った販促活動を成功させるためには、ターゲットのメディアとの接触頻度や接触方法などの分析が鍵を握ることになる。


  

Posted by 織田信長 at 20:41Comments(0)

2009年10月19日

じゃがんがじゃががー!

じゃがりんじゃがんが!


じゃがじゃがりん!  

Posted by 織田信長 at 19:01Comments(0)日記

2009年10月01日

税金のお話

エンジェル税制
ベンチャー企業に対する投資を促進するための税制上の特例として、平成9年度の税制改正により創設された。
特定中小会社が発行した株式についての譲渡損失の繰越控除がされる。
エンジェルとはベンチャー企業に出資する投資家を指す。



キャピタルゲイン課税とは
有価証券の譲渡による所得に対しての課税。
所得税、住民税が課税されることが原則となっている。有価証券の譲渡による所得は、一般的には「譲渡所得」である。

ただし、営利を目的として継続的に譲渡される資産の所得に関しては、事業とみられる規模で行った取引は「事業所得」で、事業に至らないような規模で行う継続的取引によるものは「雑所得」である。

居住者または、国内に恒久的施設を有する非居住者が株式等の譲渡をした場合には、その譲渡にかかる譲渡所得等については、申告分離課税にて確定申告を行わなくてはならない。
平成13年度の税制改正までは、申告分離課税か源泉分離課税のどちらかの課税方法を選択できたが、平成14年12月31日に廃止された。


  

Posted by 織田信長 at 20:38Comments(0)日記