QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
織田信長

2009年10月30日

クロスメディアマーケティング

テレビ、新聞、雑誌、インターネットなど、多様な媒体(メディア)を複合的に利用することで、各メディアの特性を生かしながら、相乗効果の創出を狙うマーケティング手法。
1人のターゲットに対する接点を増やすことで、より効果的にメッセージの理解を促そうという考え方であり、より多くのターゲットに幅広くメッセージを到達させることを目指したメディアミックスとは区別される。
この手法を使った販促活動を成功させるためには、ターゲットのメディアとの接触頻度や接触方法などの分析が鍵を握ることになる。


Posted by 織田信長 at 20:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。