2009年10月30日
クロスメディアマーケティング
テレビ、新聞、雑誌、インターネットなど、多様な媒体(メディア)を複合的に利用することで、各メディアの特性を生かしながら、相乗効果の創出を狙うマーケティング手法。
1人のターゲットに対する接点を増やすことで、より効果的にメッセージの理解を促そうという考え方であり、より多くのターゲットに幅広くメッセージを到達させることを目指したメディアミックスとは区別される。
この手法を使った販促活動を成功させるためには、ターゲットのメディアとの接触頻度や接触方法などの分析が鍵を握ることになる。
1人のターゲットに対する接点を増やすことで、より効果的にメッセージの理解を促そうという考え方であり、より多くのターゲットに幅広くメッセージを到達させることを目指したメディアミックスとは区別される。
この手法を使った販促活動を成功させるためには、ターゲットのメディアとの接触頻度や接触方法などの分析が鍵を握ることになる。
Posted by 織田信長 at 20:41│Comments(0)